日々是銀屋

企画連絡、イベントレポ、本の感想などなど


第6回テキレボMAP企画「幼なじみ片思いMAP」のお知らせ(※募集終了)

  1. 2017/09/02(土) 00:41:48_
  2. 幼なじみ片思いMAP
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(※募集期間満了しました。たくさんのご参加ありがとうございます!)


 小さい頃からの顔なじみ、友達、限りなく家族に近い存在・・・・・・

 そんな二人の間にいつしか芽生える「一方通行の恋愛感情」・・・・・・

 限りなく近い場所にいるからこそ、あと一歩が踏み出せない・・・・・・!

 そんな切なく、もどかしい「幼なじみ片思い」の関係が描かれた作品を探しています!

 もちろん、切なくもどかしい恋愛小説以外でも「幼なじみ片思い」が出てくるファンタジー、SF、ミステリー、ホラー、詩歌等も大募集中です。

 下記の募集要項をお読みになり、我こそは!と思う方は是非ともご参加ください。
 第6回テキレボ当日に「幼なじみ片思いMAP」を配布します。
 当企画が皆様の素敵な作品の宣伝やお買い物の一助になれば幸いです。

<サークル参加資格>

1、第6回テキレボにサークル参加していること(直参、委託)

2、当日頒布する本の中に「幼なじみ片思い」的な関係が描写された作品があること。


(※1)「幼なじみ」とは、基本的には「幼少期から親しくしていた間柄や顔なじみ」であると、主催側としては(一応)認識しています。しかし「何歳までが幼少期か」「親しく、とはどの程度の親しさなのか」等の判断は参加者の方々にお任せします。「この二人は、幼なじみだ!」とご自分で判断されれば、それが「幼なじみ」ってことでOKだと思います!
 もし「これって幼なじみなのかな?」と迷われるようでしたらば、お気軽にご相談ください。

ちなみに、

・二人の間の年の差が大きい場合は?
→ 年下側の幼少期の時から互いに親しい関係にあれば「幼なじみ」に該当するものとします。

・家族(兄弟姉妹など)でも「幼なじみ」?
→ 兄弟姉妹だけだと「幼なじみ」というのはちょっと難しいと思うので、そこに「家族愛を越えた恋愛感情」などが存在する、つまり、どちらか一方が恋愛的な意味での「片思い」の感情を持っていれば「幼なじみ片思い」と言えるのではないかと思います。

(※2)「片思い」には、一方通行の片思いだけでなく、両片思い(本当は両思いだけど、お互いに片思いだと思いこんでいる関係)も含まれるものとします。なので、実らぬ恋や悲恋だけでなく、最終的にハッピーエンドになるような両片思い作品でもOKです!

(※3)「幼なじみ片思い」の関係は主人公達だけに限りません。例えば、脇役キャラが主人公に「幼なじみ片思い」していたり、脇役キャラ同士が「幼なじみ片思い」をしているお話でも参加OKです。

<参加方法>

企画メールアドレス ginkaginkammm(アットマーク)excite.co.jp 宛に以下の事項をメールでご連絡ください。
(サークル名、書籍作品タイトルが漢字や英語表記の場合は適宜、読み仮名も併記してください) (←9/18 読み仮名は特に難読なもの以外は不要ということにしました)
(参加する書籍が2つ以上ある時は、お手数ですが、それぞれの書籍について下記の事項を記入して送ってください)
なお、(※)は記載必須事項です。

提出期限は10月6日です。
10月7日以降にお送りいただいたものは受理できませんのでご注意ください。

(1)サークル名(※)
(2)著者名(※)
(3)参加書籍タイトル(※)
(4)参加作品タイトル(短編集等に収録されている作品で参加する場合)(複数可)
(5)直参、公式委託、サークル委託の別(※)(ブース番号も記載していただければありがたいです)
(6)二次創作の場合、原作名
(7)公開可能なサイト等URL
(8)ツイッターアカウント
(9)作品アピール(150字以内)(※)
(※年齢制限のある作品や過激なエログロ等の特殊描写がある作品は、その旨も注意事項として書いておいてください)
(10)その他、何か連絡事項があればご自由にお書きください。

 MAP企画の主催は初めてなので、慣れないことも多々あるかとは思いますが、頑張りますので、広い心でご容赦いただければ幸いです。
 何か気になることがありましたら、ツイッターや、上記のメールアドレス等にお気軽にお問い合わせください。
<<尼崎文学だらけ~夏祭り~のレポート | BLOG TOP |

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

三谷銀屋(みつやぎんや)

Author:三谷銀屋(みつやぎんや)
主に一次創作で同人活動をしています。
怪奇幻想小説を主に書いている人です。
第6回テキストレボリューションズのMAP企画「幼なじみ片思いMAP」の主催をやっておりました。
企画の連絡、広報用につくったブログですが、イベントのレポート、読んだ本の感想等もいろいろ書いていきたいです。
ツイッター→@miyaginn_books

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP